羊頭狗肉同盟


「羊頭狗肉」……羊の頭を店先に掲げて、犬の肉を売ること。
          見かけと実質が一致していないことの例え。平たく言えば見掛け倒し。下手すると詐欺……。


あなたは、二次創作の検索サイト(Webリング等でも可)でこんな経験をしませんでしたか?


・「○○取り扱い」と書いてあったのに、行ったら1個もなかった……。
・「○○取り扱い」と書いてあったのに、
「工事中」でまだ置いてなかった。
・飛んだら「移転した」と書いてあって、
そのアドレスに飛んだら閉鎖だった。
・閉鎖しているのに(閉鎖の説明もなく)、
サーチにはまだ登録されてた。
・紹介文と内容が
えらい食い違ってた。
・登録されている
ジャンル自体が、サイトから消えていた。
・期待して行ったらただいま工事中(縮小運営)で、
日記とメールくらいしかなかった……。
・出来立てなのか、ジャンル以前に
創作物自体がかけらもなかった。
・ぶっちゃけ、サーチの
カテゴリの半分がリンク切れでした。

で、こんなことを思ったりとか。
・ジャンルの変更・閉鎖なら、できれば
検索サイトに連絡して欲しい。
・サーチと関係なくても、事前告知なしで突然サイトが消えるのは、
ちょっと頂けないと思っている
・世知辛い世の中をかみ締めた。
・無性に1万円札を鑑賞したくなった。

他色々。



以上のどれかのような目にあった、
あるいはあてはまる方は、どなたでも参加できます。
ちなみに、一応は二次創作(同人)系の方が対象です……書くまでもない気がしますが。
なお、検索サイト様等を攻撃するのはダメです(重要
この同盟は、
各検索サイトや特定のサイトを非難するものではなく
あくまで
サーチの登録情報と、実際に行ったサイトの状況との食い違いを嫌がるだけです。
また、検索サイトのチェックが甘いなどと非難する意図もありません。


活動
バナーを張ること(※サイトを持っている方のみ)以外は、特に決まってません。
ぺたっと張って、「サーチの登録情報とサイトの中身が一致してなきゃ嫌」と主張しちゃって下さい。
名簿も掲示板もありませんので、張るのが加盟した証拠であり活動?です。
もし何かなさりたい方は、下記のようなことはいかがでしょう。

サイトをお持ちの方限定。
・自サイトの取り扱いジャンルの変更や閉鎖等が決まったら、サーチの情報も速やかに変更する。
・サーチの登録情報とサイトの実態は、出来るだけおおむね一致させる。
・今はまだ扱ってないジャンルでは絶対に登録しない。

サイトがない方でも可能なこと。
・同盟の心を持つ(笑)
・リンク切れを見つけたら、そっと検索サイトの管理人様にご報告する。

バナー サーバーが直リンクを禁止しているため、お持ち帰りでお願いします。お好きなものをどうぞ。(全てGIFです)

リンク先→http://firstemperor.fc2web.com/contents/yotokuniku-union.html

 シンプル文字バナー 
ちょっとでかいひつじ犬(透過無し)透過ありVer.
2コマアニメGIF(透過あり)
悲しみを追体験できる、アニメGIF文字バナー(透過無し)


ルールアイコン置き場
同盟とはあまり関係がない、サイトのルールのアイコン。
文字でずらずら書くのが面倒な方、書いても誰も読んでくれないから書く気がしないEtcな方に。
サイトの入口やアバウトの自己紹介欄にでも置いてみるといいかも。
使用される場合は、この同盟あるいは別サイトのどちらかにリンクを張ってください。
アイコンに直接リンクを張ればOKです。

お願いアイコン
 
お絵かきは1人1日1枚まででお願いします。と、いうサイト様に。

アイコン
       
NEW

      NEW
円の外側は透過済みです。
頼むから○○は勘弁してください。と、いうサイト様に。どこかに張って主張しちゃって下さい。

傾向アイコン
          NEW
サイトの傾向を説明したい、あるいは○○について話す(見る)のはOKなサイト様に。

好きアイコン

     NEW
○○が好きというサイト様に。どこかに張って愛を叫んでください。

アイコンの

上記にお好みの物がなかった方にどうぞ。
サイズの改変は自由ですが、他のアイコンと同様の条件でリンクを張ってください。
枠しかないとはいえ、完全自作発言はご遠慮下さい。

横長
    NEW
ドット絵ソフトのEDGEなら、
フォント「MS Pゴシック」、サイズ「12」、スタイル「太字」設定で上のようなアイコンが作れるテンプレ。

標識
 NEW
ドット絵ソフトのEDGEなら、
フォント「MS Pゴシック」、サイズ「10」、スタイル「太字」設定で上のようなアイコンが作れるテンプレ。
標識風がいい方はこちらをどうぞ。

 
メール←何かあればどうぞ


お世話になっている検索サイト様
 ドウメイ@サーチ  

管理人・始皇帝クレールの別サイト(どちらのバナーを押しても共通の入り口に飛びます。)

  壷(本体):FF4・イリスのアトリエ他   小屋。:NARUTOの擬人化尾獣・人柱力中心

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送